2013年5月22日水曜日

うどん県

ブログタイトルを讃岐うどんとしながら、一向に他店の紹介をしない。何故か。香川県がうどん県等というのは大嘘じゃないかと思う。確かに、他県に比べうどん屋が多い、でも、本当においしいうどん屋は限られている。客足が途絶えた時間に入って鮮度の良いうどんをいただける店、そう多くはない。亦、専門店を銘打っていても、繁忙期にがたっとサービスが落ちる店もある。
私が今日まで紹介して参ったぷりうまうどんふる里、うまじ屋豊浜店、はゆか、この三店は、何時如何なる時も同様、美味しいうどんをいただける稀有な店なのである。
店のことばかり記したが、客の味覚もうどん県に相応しくないのではなかろうか。安い店にばかり出かけたり、首を傾げるような店が大繁盛だったり、私には全く理解できないうどん県人の味覚なのである。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。